新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

ガーン( ̄□ ̄;)!!石が取れちゃった。。。

着けていたネックレスの石(一応ダイヤモンド)が、グリグリ触っていたらポロッと取れちゃいました。
f:id:g-tomatoma:20191214121134j:plain

そんなに、簡単に取れちゃうものなのかとビックリしました。
(買ってから20年ほど経っているのですが)

幸い机に座っているときだったので、石が無くならずにすみました。

ネットで調べて、通っている学校の近くにあるお店へ、後日お直しをお願いしに行きました。

店名:アート・ジュエリー

二点止めは取れやすいとのことです。
代金は3,000~5,000位で、お代は後日になります。

これからはグリグリしないように気をつけます。

    • 2020.03.10追記--

加工所から修理は出来ないと連絡があったとのこと。他のお店にも依頼してみようと、後日引き取りに行きました。
そして、別のお店でリフォームをお願いすることにしました。
https://sekai-cruise.hatenablog.com/entry/2020/03/10/113510