新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

介護施設などへ布マスク8000万枚配布は止められないのか

政府が介護施設や妊婦へ布マスクを配布している事業について、今後更に8,000万枚を配布するらしい。
f:id:g-tomatoma:20200729082149j:plain

今後の配布に対し、批判の記事が結構出ています。
私も、布マスクは「無いよりはまし」と聞いていましたので、3月、4月にマスクが入手困難な時期は有難いと感じた方がいたとは思います。
また、配布した結果「感謝の言葉を頂いている」とのことですが、無料で配られてお礼を言わない訳にはいかないと思います。
お礼を言う際に、感謝の気持ちを添えるのが一般的です。

今後の配布については止められないのでしょうか。

既に、色々な段取りが進んでしまっていてると推測します。
材料の手配、工場、人の手配、作業工程、送付先リストの作成、支払期日など、他にもっと色々な手配が必要なのではないでしょうか。
作業工程もルーチン化してきて、効率良くなりやっと収益化しそうだとしたら、止めるとなると請負先から訴えられそうです。

でもそのお金、何処から?と思うと「しゃーない」では済みません。

本当に、せめて、コロナ禍の収束目処が知りたい。
ペルーでは、900人もの女性が行方不明になっているとの記事も目にしました。
元々DV被害が多かったようですが、コロナ禍で更に酷くなっているそうです。

早くワクチン接種開始とか、明るいニュースを聞きたいです。