新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

カリグラフィー作品制作中(Would Cruise2021)

7月25日にカリグラフィーの教室が始まって、制作意欲が湧いてきたので、今のうちに世界一周クルーズの2021年ヴァージョンを作り始めようと思いました。
f:id:g-tomatoma:20200804084251j:plain

世界地図をコピーしたA3用紙に下書きと試し書き。
右下に、飛鳥Ⅱのシップデータが書かれたハンコを押す予定なので空間を開けたいのですが、ちょっと左側に寄りすぎかな?

中止になった2020年ヴァージョンを昨年書いたので、あとは寄港地を2021年ヴァージョンに変えるだけと思っていたのですが、何度か試し書きしてみないとバランスが悪い。
なんせ、2021年の方が寄港地が多いので。
もっと小さい文字を書かないとかな?

字の練習と思って、あと2回くらいは試し書きする予定です。

もしかすると、2021年の世界一周クルーズも行けない可能性があるかもですよね。
今それを考えても仕方が無いので、行ける想定で妄想と準備してます。