新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

メルカリで本を売ったり、買ったり

結構、ビジネス書籍などがメルカリで売られていてビックリしました。
頼まれた本がズバリ出品されていたので購入しました。
結構美品です。
チラッと読んで、場所が勿体ないから売ってしまうのかな?

f:id:g-tomatoma:20201226162231j:plain
BOOKOFFで買取してもらうより高く売れますね。
でも、厚い本(3センチ超)は送料が高くなってしまい、利益は減ってしまい、手間を考えると微妙です。

私は結構暇なので、手間は惜しまず、売れれば嬉しい。

今日は、出品した本が即売れました。
新しい本ってところがミソですね。

先日、年末のせいか、郵便局はかなり混んでいました。
この時は、普通郵便発送で出品していた物が売れ、発送するために並ぶ必要があり失敗しました。
セブンイレブンで発送出来る、らくらくメルカリ便にしておくと便利です。
(厚さが2.5cm以内なら安いです)

発送時にゆうゆうメルカリ便に変更も可能。
ゆうゆうメルカリ便はローソンでも発送出来るので、今度ローソン発送をして使い勝手を試してみたいです。