新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

ディズニーリゾート、入園者数引き下げ

ディズニーリゾートは、新型コロナウイルスにより首都圏に緊急事態宣言が出た影響で、営業時間を短縮(19時まで)しました。
入園者数は5,000人程に制限するようです。
これは、2020年にディズニー再開した直後と同じくらいだそうです。

f:id:g-tomatoma:20210110163937j:plain

↑だいぶ前に撮った写真

抽選しても当たる確率低そうです。

かなり利益は減ってしまうようなので、閉園の可能性もあるとYouTubeで話している方も居ました。

時間短縮しても、イベントが中止されても、アトラクションが制限されても、レストランの営業店舗が減っても行きたいと思う人は結構多いんでしょうね。

一時閉園するというニュースを聞かずに済むように、コロナが落ち着いて欲しいです。