新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

東京オリンピック、パラリンピックはどうなる?

2021年7月へ延期している東京オリンピックパラリンピックの開催有無が気になります。

東京を2024年へ延期し、その後は後ろ倒しへとの案が出て、なるほどと思っていたのですが、フランスは拒否しているようです。
f:id:g-tomatoma:20210121081510j:plain

引用元
https://this.kiji.is/724729941931524096

【パリ共同】2024年パリ五輪組織委員会エスタンゲ会長は20日、今夏の東京五輪パラリンピック開催に関し、新型コロナウイルスの流行で「全く何もやらない(中止)よりは無観客(開催)の方が良い」と述べた。フランスのメディアが伝えた。

パリ五輪を28年に延期する可能性は「想定していない」と否定した。


皆で協力しよ~よ。と思うのですが、それは日本人側の思いですね。
フランスにとってもオリンピックは経済回復のためのイベントになるでしょうし、2024年にはコロナも落ち着き開催できるでしょうから、まだ計画は本格的に進んでいないにしろ、延期はしたくないのでしょう。

それですと、日本から2024年へ延期をお願いすることも気軽にできなさそうです。
フランスの次のアメリカ(ロサンゼルス)まで決まっているので、その次の2032年にしてもらうでまとまるなら、それでもいいのでは?
10年後って長いですが。ヽ(´o`;
無観客での開催には反対!せっかくやるのに盛り上がりにかけます。

正直、コロナに打ち勝った証が東京でなくてもいいです。