新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

令和2年の確定申告し還付金が入金されました

2月中旬に令和2年の確定申告書類を提出していました。
主に配当金控除の申請です。

申告時は、還付は6月頃になると聞いていましたが、昨日還付完了の通知が届きました。
今回は6万円くらい。

対象銀行の明細で、振込済みを確認しました。

早く提出したからでしょうか。思いのほか振込が早かったので驚きました。

今年(令和3年)の配当金はどれくらいになるでしょうか。
株を売却したり、購入したり入れ替えていて、特に事前に計算はしていないので、集計が楽しみです。
購入する株は、なるべく配当利回りが良いものを選択しているつもりで、全体の銘柄数、株数は増えているのですが、減配している企業もあるので配当金合計が増えるとは限りません。
昨年無配となってしまった企業は、まだまだコロナ禍が続いているので今年も無配のままでしょう。