新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

飛鳥Ⅱクルーズ、2021年8月から3日間のみの日程で販売開始

飛鳥Ⅱは、2021年8月1日から10月5日までのスケジュールを改定しました。
f:id:g-tomatoma:20210627094543j:plain

飛鳥Ⅱスケジュール
https://www.ytk.jp/cruise/tours/by_ship/asuka2.html

全て2泊3日のスケジュールとなりました。

4月29日出発「ゴールデンウィーク 青森・北海道クルーズ」にて、4月30日に新型コロナウイルス陽性者の乗船が確認されクルーズを途中で中止して以来、さらに感染症対策が強化されたようです。

●乗船前の検査に加え、ご乗船当日(午前中)にもPCR検査を実施
●ディナーは従来よりも速やかにご提供できるスタイルに変更し、相席も制限
●寄港地での外出は、船会社が感染症対策を調査した上で企画・実施する観光ツアーへのご参加に限る


さらに感染症対策が強化されましたが、安心というより自由度が削られた印象です。
乗客が減ってしまう気がしますが、初めての方なら2泊3日でも乗客が少ないため、ゆったりと十分楽しめるとは思います。

なかなか今まで通りのクルーズに近付けない(๑╯ﻌ╰๑)