新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

飛鳥Ⅱ2022年6月からクルーズ再開

運航を中止していた飛鳥Ⅱが2022年6月からクルーズ再開致します。
6月のスケジュールが発表されました。

引用元
https://www.asukacruise.co.jp/news/72234/

デジタルパンフレット
https://fkgb.f.msgs.jp/us/c2/RO9In?t1=Rte&t2=3frnwHwUat2&t3=zGZwy

6月10日からの3~4日間クルーズが5本。
日本一周は無くなってしまいました。

飛鳥Ⅱですが、まだ変圧器は壊れたままらしいのですが、壊れていない変圧器のみで運行できるのかテスト運航をくり返したそうです。
ホームページに、
「※再開にあたり、お客様の安全を第一に、通常よりも速力を落とした一定速度内での運航を行いますため、既に発表しておりました一部クルーズは中止や内容の変更を行っております。」
との記載がありました。
速度が出ないため、近場でのクルーズスケジュールになっていました。
変圧器は特殊なものであるため、届くのには時間を要するようです。


また、感染症対策プランの改訂により、乗船約10日前に実施の事前PCR検査が取り止めとなり、乗船条件が緩和されたとの嬉しいニュースも。
連続乗船や下船後の再乗船ができるようになりました。