新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】串カツ田中の電子株主優待券を使用前に恐る恐る画面で確認してみた

串カツ田中株主優待券は、2022年3月利用分から電子化されました。

 

正直、使い方が分からず、使う頃にレビューなど上がっていればいいなと思いましたが、なかなか見つけられません。

近々、串カツ田中へ行ってみることにしたので、QRコードを読み込み、途中まで進んでみることにしました。

QRコードを読み込み、株主優待TOPページを表示させるようなのですが、何かIDやパスワードを入力する必要があるのか不明でした。

また、今回は4,000円分の優待券が貰えたのですが、一気に使わなくては行けないのか疑問がありました。

とにかく恐る恐るやってみました。

株主優待TOPページ

有効期限が表示されていました。

 

株主優待を取得」をタップ

 

今回は「株主優待券はこちら」をタップ

(LINE gift wallet に保存すれば便利なのかしら?)

 

こんな画面が出てきました。

まだ進めそう。「チケット1枚目を見る」をタップ

 

二次元コードQRコード)を表示させれば使えるようです。

 

ここでも有効期限が表示されていましたが、電子なので期限を過ぎたら表示されなくなるような気がしますから、ここまで進めれば期限内で利用できるってことじゃないでしょうか。

(勿体ないので期限切れた場合の検証はできません)

進んでみた結果、パスワードなどの入力は不要で、1000円単位で株主優待券が使えるようです。

届いたピンク色の株主優待券の紙に書かれているQRコード(読み取りできなかった用にURLの記載もあり)はユニークなコードでした。

 

スマートフォンが無い方なら、ピンク色の株主優待券の紙を店員に見せれば使えるとの記載もありました。

一度開いてみて、URLを保存すればピンク色の紙は持ち歩かなくてもいいのかも?

全て使った後、保存しておいたURLを削除するのを忘れそう。

今後、使いこなせるのかなぁ。

───────────────────

串カツ田中ホールディングス(3547)
串カツ田中」で使える優待食事割引券(1枚1,000円相当)
年1回
100株:2,000円分
300株:4,000円分
600株:6,000円分
900株:8,000円分

───────────────────