新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

膝蓋骨骨折、手術したワイヤーを抜いて回復傾向

夫が2021年12月に膝のお皿を割ってしまい(膝蓋骨骨折)、手術したのですが、その時ワイヤーを巻いて骨を固定する手術をしました。

その後、リハビリに励み、一年後(2022年12月)に検査。

ずっとワイヤーの違和感を感じていた夫は、それを取り除く手術をすることにしていました。

(ワイヤーは入れたままでもいいらしい)

2023年1月に手術。

今回も前泊して、手術後翌朝に退院。

流石に手術後翌日の自転車は無理だったようですが、歩くことが出来ました。

前回購入した二ーブリーズは不要。

 

数日は少し血が滲んだりしたようです。

 

2ヶ月後、正座は問題なくできるとのこと。

手術痕も結構綺麗になってきていました。

でも、膝の大きさは二回りほど肥大しています。

太ももやスネの太さはまだ細く、筋肉は戻っていません。

 

まだ痛みや違和感はあるようですが、痛みに負けないように膝や周辺の筋肉を動かすようにしているようです。

 

昨年