新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

お芋は炊飯器で炊くと甘くなる~

お芋は炊飯器で炊くと甘くなるので、お手軽だしとても良いです。
f:id:g-tomatoma:20191026223532j:plain

普通のサツマイモも、ゆっくり温めると甘さが増すと知っていましたが、グリルでやるより、炊飯器がお薦めです。
クックパッドのレシピを見るとただ洗ったサツマイモを炊飯器に入れて炊飯ボタンを押すだけでしたが、お水をどの位入れたら良いか不明でした。
でも、水を入れないバージョンもあったので、適当で良いみたいです。
適当って意外に難しいですが、100mlより少なくて良いんじゃ無いかと、、、
入れすぎより入れなすぎの方が良さそうです。

これは、冷めても、翌日でも甘いので、多めに作っておいて、小腹が空いたときにおやつがわりにたべるといーですよ♪