新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【お金を学Boo】FPの勉強、土地の有効活用形態と管理を学んで妄想

FP授業の不動産運用設計では土地の有効活用形態と管理を学びました。

土地もお金も無いのに、アパート・マンション経営の項目で授業中なのに妄想。

部屋数、部屋の大きさをその土地のニーズに合わせないといけないと言うお話し。
その後の競争に勝つためには、ペット可にしたり、宅配ボックス設置したり、付加価値を付けることが大事なようです。

費用が嵩みますね(^0^;)
費用、収益のバランスを考慮して、未来を考えるのははなかなか難しいです。

不動産経営も、他の業種と同じで利益だけを追い求めては長く続かないような、、、

などと妄想し、休み時間に周りの方と話したところ、他の方も同じように妄想していたようです。