新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

ブラトップって節約になるの?

テレビでユニクロのブラトップ(カップ付きインナー)のCMがやっていました。

f:id:g-tomatoma:20200529153425j:plain

既に愛用していますが、暑くなるし今年も追加で買おうかなぁって思って見ていたら、一緒に見ていたセンセイ(自称)から、「これって節約になるの?」って聞かれました。

えっ。( ̄。 ̄;)
全く節約の意識は無かったです。
さすが倹約家のセンセイ。視点が違う。。。

「節約?ブラジャーと金額はあまり変わらないよ。
節約と言うより楽だから。機能性だよ。ブラの線が見えたりしないし、1枚で着るから涼しいし。」
って回答したのですが伝わったかどうかは判りません。

確かに、私の場合はブラジャーだと更に1枚下着(キャミソール)を着るけど、ブラトップだとそれ1枚なので安くなるかぁ。
洗濯物は1アイテム減るしなぁ。

結果節約に繋がるのかも知れませんね。