新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

おサイフケータイのnanacoを使うか、クレジットカードでポイントを貰うか

たまたま就業した会社の社食で必要だからと導入したnanacoモバイル。

リュックを背負って出かけた時、成城石井での買い物ではnanacoは便利だと感じました。
スマホは手に持っていて、お財布はリュックの中。
商品を持ってリュックからお財布を出すのが億劫だったので、残金があったnanacoを利用しました。
おサイフケータイは支払い後もスムーズ。レシートは適当なところに突っ込んでしまいましたが、クレジットカードをお財布に戻す動作が省けて、楽ちんと感じました。

ただ、今持っているクレジットカードで支払うと0.5%のポイントが付きます。これはチリツモなもので、200円使った時1円相当のポイント。
この分を辞退してもおサイフケータイが便利なのかどうかはまだジャッジできていません。
nanacoのチャージに使えるクレジットカードがあれば、断然nanacoはいいと思いました。

とりあえず、場面ごとにnanacoでも使えるように、残金が少なくなったので1000円チャージしてしまいました。
100円くらいの支払いなら、nanacoでいいかな。
でもクレジットカードのポイントはその月に使った合算金額に付くので、結局決めかねます。

スマートに電子マネーを使いこなしたい今日この頃です。