新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】ディズニーシー

オリエンタルランド株主優待券でディズニーシーへ。年末、一応平日を選びました。

お天気が良くて、富士山が見える程でした。

風も弱く、寒いのを覚悟していましたが、この時期にしては比較的暖かかったと思います。

 

今回、シーで食べてみたかったのは、アバターをモチーフにしたデザート!

前日に映画を観ていたので、余計にテンションが上がりました。800円なので、他のメイン料理は注文せず。

地球みたいな丸いムースが凄い。

アーモンドの香ばしい味が、本当にこのデザートに合っていて美味しかったです。

 

インディージョーンズに行く途中でちょっと左に遠回りしたら発見したアバターのフィギュア。

等身大だと思います。

青空に映えます。

 

暗くなってから、またフィギュアを見に行きました。思っていた通りライトアップされてました。

迫力がありました。

 

アバターはディズニーっぽく無いけど、もう少しアバター関連グッズがあっても良かったかも。

 

で、この日はなんと、オリエンタルランドの株が5分割すると発表された日。

4分割した後も株価は上がったので、株価値上がりに期待したいです。

と言っても売却予定は無いので、配当金増額をお願いしたいです。