新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

東京ディズニーシーの再開が待ち遠しい

新型コロナウイルスの感染拡大で、ディズニーリゾートもしばらく閉園。

f:id:g-tomatoma:20200320150048j:plain

しかも、いつまで待てばいいのか分からないので辛い。

この間、テレビ番組「今夜くらべてみました」で、ディズニー女子の放送を見ました。

私は、株主優待が届くので年に1回くらい行きます。
番組に出ていたディズニー女子達は年に何回行っているのでしょう。
年間パスポート買ってるんでしょうね。

年間パスポート代金(2020年4月~)
・ランド、シー共通 99,000円
・ランド、シーどちらか 68,000円

やっぱり共通を買ってるんだろうなぁ。

まだアプリで取れるようになったファストパスを体験していません。とても便利そう😆
アプリの使い方を見てみたところ、ログイン登録する必要があったので、行く予定は全然無いですが登録しました。

私が登録しておけば、チケット二枚分を読み込んでファストパスを取れるらしいです。
一緒に行くであろうセンセイ(自称)はスマホが旧式で、でも買い換えるつもり無くて、アプリインストールなんて無理そうだったので、複数人分のファストパスが取れるのかどうか心配でしたが安心です。

「ソアリン」乗りたい!

センセイはあんまりディズニーには興味なし。一応行くなら楽しもう精神で、行けば楽しんでいるようですが、家でゲームや読書している方が好きらしい。
行けば電車賃も含めお金もかかるので、そこが嫌なんだと思います。
でも、ソアリンには載ってみたいと思っているはず!
乗ったって人(男子)の感想が「感動して涙が出た~」だったんで期待大。

今まではトイストーリーマニアがお目当てだったのですが、次行くときはソアリンに照準を合わせます。
って、まだ開園目処も立っていないのに、妄想中です。