新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】アトムの優待でやきとん酒場ぎんぶたへ

日曜日の夕方、近所のやきとん酒場ぎんぶたへ行ってみました。

やきとん初体験。
駅前に賑わっている立ち呑みのやきとん屋や、このお店のすぐ近くに大きな焼き鳥屋があって、そこに比べると入口が目立たないかも。

まずは、焼きとんのレバーをタレと塩それぞれ頼みました。1本88円で安い。
厚みがあって、柔らかくて美味しかったです。

センセイ(自称)は、がつぽんが気に入ったようです。

ガツとオニオンスライスをポン酢で和えています。
サッパリしていて、お酒によく合います。
実家でも父がガツを買ってきて、オニオンスライスとニンニクと醤油で強めの味付けをしたのをセンセイ出てたことがあり、それに似ていました。

こちらはお通しが無いので、安く済みました。
もう会話も少なくなった夫婦だし、サクッと飲むにはいいです。
お会計は、ビックサイズのハイボール1杯ずつと、ちょっと控えめの品数で、2人で3,200円くらい。

カッパ・クリエイトとアトムの優待、ポイントカードで支払いました。
──────────────────
アトム(7412)
◎優待ポイント(×年2回)

100株:2,000円相当
500株:10,000円相当
1,000株:20,000円相当

※優待ポイントは自社店舗(ステーキの宮他)のほか、コロワイドカッパ・クリエイトの店舗でも利用できます。

※優待ポイントと引き換えに全国各地の特産品と交換することができます。
──────────────────